プロフィール

コントララン

Author:コントララン
リリィとララン。のらりなママのごきげんで~~すな生活ぶり・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Category : スポンサー広告

お盆がきました。

Category : うちごはん




今年もお盆がきましたね
ご先祖様も帰ってきたと!思います(^^;

朝からバタバタ

お坊さんはくるでしょ
お茶出して、おアツウございます

仏壇の前に座ったかしら(笑)
食事の支度、食器、ビールetc…

あぁ~中、エアコンなしで汗だくですわ↓

おぉ(ノ゜O゜)ノ登場です。何年会っても、中々仲良しになれないふた犬

ジャックラッセルのラックくんと家のリリィ嬢

ご飯の時も、微妙な距離
テーブルの距離がいっぱいよ(笑)

顔が会えば、吠えあうふたり(^^;

しゃべってんだよねぇ~
今日はよく動いて働いて食べて

み~んなお疲れさま~

リリィもばぁちゃんたちも早めにオネムだよ(-_-)zzz


ご先祖様も楽しかったって言ってくれてるよたぶん(*^o^*)/~



お留守番できるぅ・・・

Category : リリィ



ここ最近

リリィさんお留守番出来ないんだよぉ('_')

この秋、3歳になるのにぃでもって今までだったのにぃ↓

お昼過ぎに帰ってくるラランは、午前中はドアを開けて冊をしてただけ・・・

が(●д●)動かして、しかも枠をガリガリして木くずが落ちてたわ↓↓↓


扇風機で止めたりコントレックスでガードしたり…どれも脱走完璧

得意顔で、昼に玄関お帰り~チッポフリフリ(^^;

悩んだ2週間(笑)

意地悪に思えるかも!知れんけどママンパパンが居たら、1階のじぃちゃんばぁちゃんとこ行ける

と、理解してほしい~だよね☆

→続きを読む

三河一色産うなぎ

Category : うちごはん


明日は土用の日だね~


って事でララン地方、有名な・・・

うなぎを買ってきました~

まずはタレと酒を沸騰させそこに、切ったウナギを入れまた!沸騰!終わり。

ごはん+ウナギ+ごはん+ウナギ+タレ=出来上がり☆

さぁ召しあがれぃ
夏バテ防止に(*^∇^*)

ララン・・・実は案まし好きじゃない(;_;)

パパンは柔らかいって食べてたょv(^-^)v


皆さんもへんな気候だけどこれから暑くなるだろぅから、夏バテ防止にどうぞ

