プロフィール

コントララン

Author:コントララン
リリィとララン。のらりなママのごきげんで~~すな生活ぶり・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Category : スポンサー広告

楽しかった( ̄ー ̄)

Category : 未分類





女子会がありましたん

久しぶりにあった友人たちは、ちっとも変わってないキレイです(笑)

今回はリリィが一緒だったんで早い帰宅だった!(夜中帰宅多し)

大高イオンで待ち合わせ家からだとR23で・・・行くんだでも、大丈夫、Tりんナビゲーターにより無事到着

リリィに服をGETオミミの出るパーカー
ジャンスカ。

Tりんからプレゼントもらったよありがと
美味しくいただきま~す
写メはTりん宅のギョッピィホントにたくさんいるんだよ~
赤ちゃんも産まれて

Tりんのパパ、ママ、妹さんお邪魔しましたぁ
また、ハムとご飯もらいにいくねん

日曜の昼は・・・ごろんごろん

あっ『夏目友人帳』借りれましたわ\(^O^)/

→続きを読む


ダック友の会。。。

Category :





ま~だま~だ寒いね

先日、唯一の生ワンコ友達のダックちゃん宅に行ってきました

チャイくん♂ 8歳?くらいひゅうくん♂ 1歳

元気いっぱいな2ワンコ
リリィもクンクン!おっかなびっくり、すぐ仲良くなってたよ~

彼女のは沈香の香りが漂いステキなお家
去年、お邪魔したときは、2ワンコ腰フリフリしてたけど今回はイイコちゃんでした。
彼女のお家に伺ったのは浄化のセージについて聞きたかったから

水晶を使ってアクセサリーを作ってるんでお手の物

ステキな時間をありがとう(*^∇^*)
またあったかくなったら行くネェ

→続きを読む

ララン食堂

Category : 未分類




最近ずっとTSUTAYAへ行ってる

CSIとアニメが好きで
あと喜劇

『かもめ食堂』借りてきて今更かも知れないけど、
もたいまさこと小林聡美となんとか滋の『やっぱり猫がすき』から始まって
借りちゃてます

新しいDVDで『かたつむり食堂?』あれもチェック中です( ̄ー ̄)

ララン食堂はなんてことなく手軽な鍋
豆腐がとける美味しくてリピーターしてみた
赤から鍋←(^_^;)あったまるぅ
どて煮←豚もつの味噌煮

→続きを読む

お世話になってます☆

Category : 未分類




今日は満月

月のひかりでパワーをもらい浄化もしてくれるそうです☆

いつもお世話になってる
ミミちゃんママにプレゼント
ミミちゃん10歳まだまだ元気いっぱい食欲旺盛

リリィも作ってもらいましたよ
可愛いよハハハ(笑)


リリィと言えば・・・

シートでたまにチッコしてくれるんだけど、うん〇が1個しかない(?_?)
ママの勘では・・・


食べてる(;□;)!!

そんな気がしてならない
小さい時から、食ふんあり
その為、うん散歩してるのにぃ[

→続きを読む

ホワイトグレーの葉っぱ

Category : 未分類




来ました

楽天で買いました

“ホワイトセージ

袋を開け、香りはローズマリーぽい気がします

ホワイトセージ
ホワイトセージは、怒りや暴力などが原因で心理的な混乱が生じた場合のヒーリングに役立つとも言われてます。

smuding
セージの先に火を付け、その煙に感謝と祈りを込めていぶすことをスマッジングといいます。このスマッジングによる聖なる煙は、場や空間、エネルギーフィールドを完璧にクリーンでクリアな状態にします。
鉱物、植物、動物などの浄化にも使え、雑念を取り除き集中したい時、ストレスを解放し、リラックスしたい時にも最適です。

商品の受け売りなララン
パパいわく部屋が煙たいと…(;□;)!!
昼間、やってみました。
・・・んあまりわかりませんが、気分いいような気がしました(笑)

ホワイトセージを探して

Category : 未分類





昨日は、ホワイトセージを捜しに名古屋へ

んてパパの新年会についてきたの

2時まで…ひとり

初ひとり喫茶店パチパチ
(^o^)//"""""""

無事、モーニング食べたよ開店直行でホワイトセージ目指しGOGO→が

( ̄□ ̄;)!!

『売り切れ…』

代わりに、お香買ってみましたわ
いつもならココゾで
バーバリーブルーレーベルを『1点』買ってくるんだけどやめちゃいましたわトホホ(#+_+)

ホワイトセージには、浄化作用があるんだって
ハーブが欲しかったんだよねぇ…
アロマの加湿器あれにしとこかなぁと1日たって思ったわ

癒しでグリーン置きましたガーデンうさぎも一緒だよ

この間リリィは、あったか部屋でお留守番でしたん。


抱負ってなに?

Category : 未分類



今年は、抱負を考えてみましたん

1)気付き

2)*森ガール目指す*

3)・・・

気付きは、振られた言葉に対して対処するだけじゃなく、もう一方からの物の見方が出来るようになれる様に(゜_゜)願望(笑)

森ガールは、検索したら、森にいる女の子
ナチュラルに心もなれる様に(*^∇^*)アリスもありだよね

リリィの抱負はなんだろぅ(?_?)(?_?)(?_?)
もうちょい女の子らしくかなぁ~~~




おみくじって・・・

Category : 未分類




隣へ初詣してきましたわ
三が日案外ぽかぽか日和でよかった

朝は洗濯3回してぇ風邪菌トンデケ(*_*)

窓あけ、掃除機出動
午後から散歩がてらテクテク毘沙門天へ初詣GO

お参りしてお賽銭

最後におみくじダァ

と・・・で・・・

またも★凶★(;□;)!!

二度目チャレンジ


☆小吉☆

ん(#+_+)・・・
どうなんこれって

リリィは散歩が楽しかったよ人混みだからおとなしかったよん( ̄ー ̄)





年始のご挨拶(゜_゜)

Category : 未分類





明けました

初詣行きましたかぁ・・・
あたしはまだ

リリィの散歩には行ってるけどね(*^∇^*)

今日は親戚がご挨拶にみえる
いっそがしいのよぉ
買い出し、食器出し、エビフライ&唐揚げ
刺身調達、ビールにジュース煮豆

煮豆はピーナッツの生を煮るんだよ知ってる

リリィ相手されず
親戚のラックにも吠える中々仲良くなれず…

流れ作業のように食事だして、並べてコーヒー出して( ̄ー ̄)休憩

一息入れたとこで

お年玉配り(笑)

たまにはリリィにもくれないかなぁ(゜_゜)


今日の活躍は食洗機頑張ったよね
ちなみにラランも頑張り
パパは揚げ物担当

忙しくかまってあげられないリリィはフテクさリリィ子になってます(;□;)!!

明日はまた平穏な日がきますおやすみ~




