プロフィール

コントララン

Author:コントララン
リリィとララン。のらりなママのごきげんで~~すな生活ぶり・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Category : スポンサー広告

トマト成長してるよ。

Category : グリーン
トマト苗もらったんだ

すでに、実がなってて、うふふな気分です。

しかも、育てるのは、野菜のプロのばぁちゃんたち

1336686101930.jpg
実況中継したかったんだけど・・・

すでに、終わってたのね。1336686136219.jpg
ほら!1336816052830.jpg
あっ、横長プランターが、トマトちゃんよ。

他のは、聞いてない・・・1336816232506.jpg
素通りするリリィ・・興味ないらしぃ。。。

食べる専門リリィとララン(^^)v

苗と、言っても・・実が・・・こんなになってると・・・うれしね。






グリーンが多い☆

Category : グリーン


梅雨って感じで雨がシトシト
って明日は大雨って予報は・・・

最近リリィさんは、雨散歩楽しがらず帰ろっていいます(笑)

ラランのは二世帯にはなってないんで、二階にはトイレと洗面しかないんです。
その洗面で食器洗ったりするんだけど、いつか

割れるんじゃないかと心配してたの。。。。

→続きを読む

ハーブを使う☆

Category : グリーン




おはよー(o^-^o)

雨ですが

珍しくシートでチィ出来たイイコちゃんリリィ(笑)

家のグリーンちゃんぐんぐん育って

・・・食べ頃

ハハハ(*^o^*)気がひけますがぐぐってチャービルバジル調べて、やってみました

チャービルは生で使うらしいよフンフン
バジルは乾燥させてティーにも
あと、オリーブオイルとガーリック+ミキサーでバジルソース

→続きを読む

☆アッツザクラ☆

Category : グリーン




この時期に咲くのは



桜もよく、咲いてきましたね~


が(;□;)!!週末、楽しみにしてたのにぃ・・・


・・・雨

咲いていい時期なのに
散ってきましたがねぇ


もぅひとつ小さい時から見てるお花
草花のようだけど

スッゴくいい香りがするよ
田舎だからかな

道端に咲いてるよ(*^∇^*)手入れされてなくても!

強い子だよ

あっ名前は「アッツザクラ」
南アフリカ原産で花言葉は『可憐』


って、お友達の受け売りだよん(^^)v

初めてしった
球根だから強いんだって・・・(*^∇^*)

日本もアッツザクラの様に強く育って欲しいわ☆



あぁ~妖精が・・・

Category : グリーン




妖精が・・・


飛んでいったぁ

エアコンあたる。高い位置に置いたグリーンたち

したら( ̄□ ̄;)!!

アロマちゃん

・・・茎が黒くお!折れた

グリーンが消えてくぅ
悲しすぎ(;_;)

にわかガーデニングじゃ
何か易しく育てられるグリーンないかしらぁ・・・
リリィのササミジャーキは評判いいのにぃ
リリィには(*^o^*)




